妊娠がわかったら気をつけなければならない事って?

妊娠がわかったら気をつけなければならない事って?

お腹の中に新しい命が宿ったのがわかったら、まだ赤ちゃんは生まれていなくても、あなたは既にもうママなのです。ですので、これまでの生活とは違ってくる事も多くあります。妊娠したら気をつけるべき事をここでは紹介していきたいと思います。

【風邪に負けない妊婦になる!】 おうちで血行促進エクササイズ 朝~昼

【風邪に負けない妊婦になる!】 おうちで血行促進エクササイズ 朝~昼

免疫力を上げるキーワードは何といっても「体温」と「筋量」です。最近は体が冷えている妊婦さんが多いですが、体温を上げれば免疫力も上がるといわれます。その体温を上げるのに必要なのが筋肉。筋量が少なければ基礎代謝が落ち、エネルギーを出す原動力が下がってしまいます。 また免疫細胞とは、血液中に含まれる白血球のことですが、リンパを刺激して流れを良くすることで、白血球が体中に行きわたり、働きが良くなる効果が期待できます。今回は、血流を良くし、筋量をアップして体温を上げるエクササイズに加え、リンパの流れを良くして免疫力をアップするストレッチも紹介します。1日の時間帯に適したエクササイズで効率よく体温を上げましょう。 今回は朝~昼の時間帯に効果的なエクササイズを厳選して紹介していきます。

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出産のために! 心得ておくべきママを助けてくれる制度のいろいろ

出産のために! 心得ておくべきママを助けてくれる制度のいろいろ

赤ちゃんが生まれるまでもママは大変ですが、生まれてからもやっぱり大変なことがいろいろとあります。出産にかかる費用も大変なことの1つです。けれどもそれを援助してくれる制度がいろいろとあります。どんな制度があるのか、自分はどの制度の対象に当てはまっているかをきちんと把握しておきましょう。
妊娠がわかったら気をつけなければならない事って?

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お腹の中に新しい命が宿ったのがわかったら、まだ赤ちゃんは生まれていなくても、あなたは既にもうママなのです。ですので、これまでの生活とは違ってくる事も多くあります。妊娠したら気をつけるべき事をここでは紹介していきたいと思います。
【風邪に負けない妊婦になる!】 おうちで血行促進エクササイズ 夕~夜

【風邪に負けない妊婦になる!】 おうちで血行促進エクササイズ 夕~夜

免疫力を上げるカギである「体温」と「筋量」。今回は、夕方~夜に効果的なストレッチと、体を温めて血行を良くするしょうがドリンクのレシピをご紹介します。
【風邪に負けない妊婦になる!】 おうちで血行促進エクササイズ 朝~昼

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免疫力を上げるキーワードは何といっても「体温」と「筋量」です。最近は体が冷えている妊婦さんが多いですが、体温を上げれば免疫力も上がるといわれます。その体温を上げるのに必要なのが筋肉。筋量が少なければ基礎代謝が落ち、エネルギーを出す原動力が下がってしまいます。 また免疫細胞とは、血液中に含まれる白血球のことですが、リンパを刺激して流れを良くすることで、白血球が体中に行きわたり、働きが良くなる効果が期待できます。今回は、血流を良くし、筋量をアップして体温を上げるエクササイズに加え、リンパの流れを良くして免疫力をアップするストレッチも紹介します。1日の時間帯に適したエクササイズで効率よく体温を上げましょう。 今回は朝~昼の時間帯に効果的なエクササイズを厳選して紹介していきます。
【おうちでエクササイズ&ジンジャーライフ】 風邪に負けない妊婦になる!

【おうちでエクササイズ&ジンジャーライフ】 風邪に負けない妊婦になる!

妊娠中はできるだけ風邪をひきたくないし、ひいても薬を飲みたくないというのが、本当のところですね。そのためには、早い時期から予防に努めることが大切です。
【おうち美フィットネス 二の腕ストレッチ】 肩~腕ラインを美しく!

【おうち美フィットネス 二の腕ストレッチ】 肩~腕ラインを美しく!

二の腕を肩から大きくねじることで、二の腕のたるみを防ぎ、姿勢を正す効果もあります。 今回は、肩~腕ラインを美しくする二の腕ストレッチをご紹介します。
【妊婦の生活メソッド】自律神経を整えて体調&美U P !

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自律神経を整えるには、交感神経の働きを高めるだけでなく、夕方から夜には副交感神経を優位にさせて、双方のバランスを良くすることが大事。体調&美のために、1日のうちにしておきたいことをご紹介します。
【妊婦の朝活メソッド 自律神経を整える朝活エクササイズ】 背骨を動かして交感神経のスイッチON

【妊婦の朝活メソッド 自律神経を整える朝活エクササイズ】 背骨を動かして交感神経のスイッチON

朝のエクササイズでは、背骨を動かすことで、交感神経のスイッチをON。その日1日の体調を良好にキープしてくれます。 ベッドに座ったまま背中を動かし、背骨まわりの筋肉を刺激。立ち上がったあとは、全身を動かすストレッチへ。気持ちよく伸ばすことを意識しましょう。手を広げ、太陽の光を全身に受ければ、体中にエネルギーが満ちてくるのを感じることができます。 お天気のいい日は外に出て、新鮮な空気を吸いながら気持ち良く体を伸ばしてみましょう。有酸素運動で心拍数を上げ、背骨まわりを動かすことで交感神経がONに。歩くことで足の筋力もつき、代謝が高まるメリットもあります。
【妊婦の朝活メソッド 自律神経を整える朝活エクササイズ】 むくみを解消する手首ストレッチ

【妊婦の朝活メソッド 自律神経を整える朝活エクササイズ】 むくみを解消する手首ストレッチ

妊娠中は、朝起きると手がむくみ、体がこわばりがちに。朝目覚めたら、まずはベッドの上で体の末端を動かす軽いストレッチから始めましょう。末端部分を動かすことで体が温まり、本格的に体が目覚めてきます。
【妊婦の朝活メソッド】 妊娠・出産と自律神経

【妊婦の朝活メソッド】 妊娠・出産と自律神経

自律神経とは、体を活動的にさせたり、リラックスさせたりする神経。妊娠中はこの神経の働きが生理的に不調になりやすく、結果、体調を崩したり、美容面に影響を及ぼしがちに。 妊娠中もキレイと元気をキープしたいママのために、自律神経を整える「朝活メソッド」をご紹介します。
【おうち美フィットネス 肩凝りの予防&解消】デコルテストレッチで首から肩までスッキリ、いきいきした顔色に

【おうち美フィットネス 肩凝りの予防&解消】デコルテストレッチで首から肩までスッキリ、いきいきした顔色に

今回は、美しいデコルテをつくるストレッチを紹介します。冬の間に緊張して凝り固まった首や肩まわりも、デコルテを伸ばすことで血行がよくなります。日常生活では、デスクワークや家事など、前かがみになる姿勢が多いもの。気づけば背中が丸くなり、デコルテラインが崩れてしまいます。首から腕にかけて引っ張り合うように伸ばすと、胸が気持ちよく開きます。すると顔の血色までよくなり、見た目もきれいになりますよ。
【産前産後のオンナを上げる くびれ骨盤フィットネス】オンナを上げるための骨盤フィットネスQ&A

【産前産後のオンナを上げる くびれ骨盤フィットネス】オンナを上げるための骨盤フィットネスQ&A

「妊娠中に動いていいの?」「本当にきれいになるの?」 骨盤フィットネスを行う上での疑問点や不安なことについて、答えていきます。
【産前産後のオンナを上げる くびれ骨盤フィットネス】ヒップを美しく引き締める美尻ストレッチ

【産前産後のオンナを上げる くびれ骨盤フィットネス】ヒップを美しく引き締める美尻ストレッチ

ヒップを美しく引き締めるエクササイズ。ヒップの後ろだけでなく、横の筋肉も鍛えることで骨盤が安定し、ヒップラインもきれいにしてくれます。
【産前産後のオンナを上げる くびれ骨盤フィットネス】美しい腰のラインをつくる美腰ストレッチ

【産前産後のオンナを上げる くびれ骨盤フィットネス】美しい腰のラインをつくる美腰ストレッチ

妊婦の美しい腰のラインをつくるストレッチ。ねじったり伸ばしたりする動きは、妊婦には難しいと思われがちですが、ゆっくり行うことで、安全で、じんわり確実に体に効いていきます。
【産前産後のオンナを上げる くびれ骨盤フィットネス】くびれ効果を高めるウォーミングアップ

【産前産後のオンナを上げる くびれ骨盤フィットネス】くびれ効果を高めるウォーミングアップ

骨盤フィットネスには激しい動きはありませんが、股関節や骨盤まわりを動かすので、あらかじめウォーミングアップしておくと後の動きがスムーズです。日常生活の中でも行えば、いつの間にかしなやかな体に。
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ママイズムは、快適な出産を迎えるためのアドバイスや出産後の育児の悩み、健康的で美しいママになるための秘訣など、ママが抱えているあらゆる疑問や不安を解消します。また、新たな家族を受け入れるための準備や心構え、出産に向けて頑張っているママを支えるための、パパ向けアドバイスもご紹介します。